お客様の声

ベスト学院株式会社

<会社名>ベスト学院株式会社
<住所>〒963-8024 福島県郡山市朝日一丁目13番2号
<事業内容>進学塾経営
<URL>http://www.bestgakuin.co.jp/

電気代を安くしたいが、どこがよいのか・・・

img_voice_bestgakuin01.png

主に福島県内で60ヶ所、栃木県内で6ヶ所、茨城県内で1ヶ所の計67教室を経営しています。毎年教室数・生徒数も順調に増えてきています。

その中で教室増加による運営維持コストの見直しという課題が少しずつ現実味を帯びてきました。

教室運営の中で、"2016年4月に全面自由化"が開始された電気料金におけるコストの見直しが出来ないか。という議論を重ねていきました。

そこで早速新電力を提供している事業者に対して数社声をかけ、提案や見積もりの提出をしてもらい社内での検討が本格化しました。

しかし新電力事業者も非常に数多くおり、当社に合う事業者はどこが良いのかまったく判断しかねる状況でした。

煩雑な電気代の請求処理

img_voice_bestgakuin02.png

新電力の切替によるコストの見直しおいて、準備を進めていく中で、新たな課題が見えてきました。

それは、電気代の請求書です。

電気代の請求書は1拠点ずつ1枚で届いている現状があり、その請求処理における集計作業や支払いに関する作業においても非常に作業時間がかかっていることが見えたのです。

<主な処理内容>
請求受取・開封
内容確認
支払い伝票作成
など

導入効果を実感!年間削減率5%達成

2つの課題が一気に解消しました。

<効果1>
インボイスから最適なサプライヤーの提案をもらえた結果、電気代のコストが
年間5%(削減額:1,000,000円)削減が実現!

<効果2>
1拠点ずつ届いていた請求書も1枚に集約され、請求処理業務は約80%
削減が実現!

※インボイスGiサービスサイトのシミュレーションを参考

導入後の継続的なサポートをしていただいており、すべての教室の電力の切替が完了しました。
効果検証含めた状況もこの後していただく予定です。

新電力に関して、導入効果を簡単に
シミュレーションできます

簡単シミュレーション

新電力に関して、より詳細の試算をご希望の方は
こちらよりお問い合わせください

お問い合せ
TOP

一括請求サービス / Giは、通信・公共料金等の請求書をひとつにとりまとめ、支払いを一本化する法人向けコスト削減ソリューションです。総務・経理部門ご担当者様の面倒な事務作業を劇的に削減し、業務効率改善とコスト削減を実現いたします。直接的なコスト削減に関するご提案はもちろん、請求書の処理、支払い業務に伴う間接的なコスト全般を請求書のプロであるインボイスが削減いたします。